キャッシング ジャスティン・ビーバー、靖国神社参拝を謝罪 - 芸能界の気になるニュース集めて配信

ジャスティン・ビーバー、靖国神社参拝を謝罪 - 芸能界の気になるニュース集めて配信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスティン・ビーバー、靖国神社参拝を謝罪

 母親パティや友人と一緒に日本で休暇を過ごしているジャスティン・ビーバーが、靖国神社を参拝したことをInstagramで謝罪した。



 当初、ジャスティンは靖国神社を参拝している自身の姿を後ろから撮った写真を「恩恵に感謝」というコメントと共にInstagramにアップ。その後、中国のファンなどから「無責任で侮辱的だ」などの非難が殺到したため、ジャスティンはこのツイートを削除し「日本で美しい神社を見掛けたので運転手に立ち寄ってほしいとお願いした。神社は祈りをささげるためだけのものだと誤解をしていた。僕の行動で気分を害した人には心から謝りたい。愛しているよ、中国。愛しているよ、日本」と謝罪することになった。

 ジャスティンは昨年4月にアムステルダムにあるアンネ・フランクの家を訪れた際、ゲストブックに「ここに来てとても感銘を受けた。アンネはすごい女の子だった。彼女ならきっとビリーバー(ジャスティンのファンのニックネーム)になってくれただろう」と書いたことで非難された一方、この行動でアンネ・フランクを知らない世代に彼女の存在を知らしめたともいわれている。

 ジャスティンの靖国神社参拝の投稿は削除される前までにInstagramで70万人以上から「いいね」と支持されていたと英Mirrorは報じており、今回もジャスティンの行動によって靖国神社にはA級戦犯とされた人々が祭られていることが広く知られたことになる。(澤田理沙)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000041-flix-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://pietto.blog102.fc2.com/tb.php/667-3504f51c

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能界の気になるニュース集めて配信 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。