キャッシング 坂本冬美 ゆかりの場所で10年ぶり座長公演 - 芸能界の気になるニュース集めて配信

坂本冬美 ゆかりの場所で10年ぶり座長公演 - 芸能界の気になるニュース集めて配信



坂本冬美 ゆかりの場所で10年ぶり座長公演

 演歌歌手・坂本冬美(47)が約10年ぶりに行う座長公演「女の花道」の公開稽古が7日、大阪・新歌舞伎座で行われた。

 坂本は02年から約1年体調を壊し休業。復帰後の04年3月に座長公演を行ったが「体調的に自信をなくしてしまった」と、その後劇場での公演は親友でもある藤あや子(52)とのコンビ座長にとどまっていた。

 再挑戦に際し「これっきりかもしれないけどもう一回(座長を)やるとしたら、今の年しかない」と奮起。同劇場は坂本が24歳の時、初めて座長公演を行ったゆかりの場所でもあり、故郷・和歌山からも近く「もし、もう一度座長をやるなら“ここしかない”」と力を込めた。芝居は一度は視力を失った人気役者(坂本)が、医師のおかげで光を取り戻し恩返しをするまでの姿を描く。自身と重なる役だが坂本は「1人でやるのは全責任があるようで緊張しますが頑張りたい」と初心に戻っていた。公演は9日から31日まで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000086-spnannex-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://pietto.blog102.fc2.com/tb.php/686-2a7ce4f3

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能界の気になるニュース集めて配信 All Rights Reserved.
